売買日記

ここ数日の売買日記です。

1103-9.PNG


3/18 6778の30000円の売りは、
利益がでていますが失敗でした。

この後、ストップ高の34000円まで行ってしまいました。




今は、全体的に下がりすぎていますので、
購入後に下がってしまっても、数日で上がる可能性が高いです。

超低位株で稼げるのか?

株を買うには高額な資金が必要だと思いますか?

実は、驚くほど格安な株もあるんですよ。


↓安く買える株のランキングです。

Yahooファイナンス 単元株価格下位ランキング



1575 1株1円です。
単元株数 10株なので、10株10円から購入できます。

10000株を10000円で購入して、
1株1円→2円になれば、10000株を20000円で売却。
これで10000円の利益が出ます。

でも、このまま上がらないかも知れません。



1575の時系列

1103-11.PNG





こちらの方が動きがあります。

1103-10.PNG


4円での買い、5円での売りが出ていますので、
4円でならすぐに売れますし、5円でならすぐに買えます。
でも、それでは利益になりませんので、

4円で買いを入れて待つ。

4円で買えたら、5円で売りを入れて待つ。

ということになります。


出来高よりも注文数の方が多いので、約定には数日かかるでしょう。

ほとんどのネット証券では注文期限が週末までなので、
期限内に約定しなかったら、注文し直すことになります。

こんな場合、注文期限の長いネット証券が有効です。
(カブドットコム証券 3週間、マネックス証券 30日)


ネット証券の比較



以前、このような超低位株で失敗しました。

9968 すでに上場廃止の「イチヤ」です。

確か、5円と4円のあいだだったか、
1円の値幅で行ったり来たりしていました。
40000円で買って50000円で売ることに成功しました。

単純にこれをくり返せば稼げると思い、再度購入したら、
4円、3円の動きになってしまいました。

そして、上がるのを期待して放置していたら、
上場廃止になってしまいました。



超低位株は、値下がり、上場廃止、倒産などのリスクがありますが、
うまくいけば比較的簡単に稼げます。

放置していた株価が上昇

含み損をかかえて放置していた株の価格が急上昇しました。


110225-3.PNG



110225-5.PNG



4/21からストップ高が続き、その後急降下。
上手に売ることはできませんでしたが、
それでも10万円ほどの利益になりました。

110225-4.PNG


仕手筋が去っていって、じわじわ下がるかと思いきやまたまた上昇。

10万を超えたら買えなくなりそうな気がして買い戻し、
買ったら下がり始めました。





110225-8.PNG

110225-9.PNG


会社のIR情報で良いニュースが出ると、
それに伴って株価が上昇します。


110225-11.PNG

110225-10.PNG


IR情報 2010年

IR情報 2011年


Yahoo ファイナンス 時系列



定期的に上昇するので、どこかで買いたいと思いながら監視中です。

×

